オモウマい店

オモウマい店で愛媛のエキサイティングスーパー田中に密着!刺激社長とは?

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オモウマい店が愛媛のエキサイティングスーパー田中を取材!刺激を欲しがる社長とは?   といった内容でお伝えしていきます。 

愛媛県磯部町に、エキサイティングスーパー田中は店を構えている。

スーパーの建物にもエキサイト・スーパーと此処の代名詞の様な店名になっている。

オモウマい店ではここの名物とも言える刺激社長を再度、取材という事に。

社長がまたエライ刺激を求める方で、サービスする事で喜ぶお客の姿に刺激を受ける。

だが、刺激が好きだと言う割には表にはあまり出てこないで陰で見守る社長。

めぼしいお客を見つけては、娘か他の社員の方を呼び、何かプレゼントを指示する。

その瞬間、まるでアドレナリンが脳内を駆け巡っている事を彷彿させる様な社長のにやけた顔が印象的だ!

レイ
レイ

サービスする事で刺激を受けるってど~ゆ事なのかな~!

メイ
メイ

お客さんの笑顔を見る事で刺激を受けるって凄いよね~!

そもそも何故、店名をエキサイトスーパーにしたのか社長に聞いてみた。

社長曰く、「刺激よ刺激刺激をあげたいよね」って刺激を受けるではなくあげるのか!

兎に角、社長は受けるもあげるも刺激一筋に、このスーパーを営む勇姿をご覧あれ!


オモウマイ店で愛媛のエキサイティングスーパーに迫る!刺激社長って何?

常に何か刺激になるものは無いか、1人バックヤードで模索するエキサイト社長。

前回、放送された時は投げ売り~あげる、といった社長の行動に度肝を抜かれ今回は更に・・・

  • ギリギリのライン上が一番刺激的と言う田中社長
  • エキサイトスーパーの名の由来は?
  • 表に出ずバックヤードで刺激を求める社長に近づく人影!
  • スーパーなのに無料って一体どうゆう事?
  • 無謀なだけの無料ではなかった社長の本音!
  • 同じ志を持つ人をテナントとして募集中!
  • 最終的にとんでもない社長の構想とは?


ギリギリのライン上が一番刺激的と言う田中社長

一体、刺激を受けるところはどう言ったところが刺激になるのか聞いてみた。

田中社長曰く、「ギリギリのラインにおるんが一番刺激的」、「この線超えたら破滅するでぇ」と。

「その線上におるんがベストポジション」と豪語する社長だが、理解不能に陥りそうになる。

そして社長がまた動き出した。

動いた先には何かある社長だが案の定、従業員を呼び出しいきなりラグビー部に苺をと指示。

何かと思えば、40人おるから40パックあげて・・・と、なんじゃこりゃ~って感じ。

従業員の緒方と言う方、指示された後は無表情で社長と目も合わせず苺を手渡す。

これって、ギリギリのラインを完全にこえてるんちゃうか?


エキサイトスーパーの名の由来は?

スーパーの名称が気になったスタッフは、なんでエキサイト・スーパーなのか聞いてみた。

すると予想通りの答えが返ってきたではないか!

田中社長は、刺激、刺激よね・・刺激と連発する。

そして何と、自分が受けるでは無く「刺激をあげたいよね」としみじみ言うのである。

スーパーで品物を売って刺激をあげるって、・・・ど~ゆ~こと?


表に出ずバックヤードで刺激を求める社長に近づく人影!

バックヤードで黙々と作業する田中社長に迫り来る影・・・ではなく、お客でした。

女性客が作業する社長の下へ来てかなりのサービスをうけたのか逆にきになって来たみたいだ。

お客は一言、くれたん? ・・かまわんのですか? ・・・と逆に客が心配している程だ!

それでもはにかみ屋な社長、ああああと口数、少な~。

店の外でスタッフがフルーツサンド美味しかったと伝えても、あぁ、ははははと言葉にならず。


スーパーなのに無料って一体どうゆう事?

黙々とバックヤードで作業をする田中社長だが、その社長の視線(窓の外)の先には驚く光景が目に入って来た!

何~と、店の外には大きく無料のコーナー設置されていて、そこには大量の野菜がズラリ。

そこには、ネギやほうれん草、しまいには社長これでもかと言わんばかりにじゃがいもを。

それを見たお客が、「ここにあるものが無料ってことやろう?」と聞き返すくらいだ。

しまいには、「これも無料なん、なんでぇ~」と不思議がる始末。

ここまで来ると何が有料で、何が無料なのか線引きが難しくなるのではないか?

持ってけ泥棒って、こう言う場面の事を言うのでは!


無謀なだけの無料ではなかった社長の本音!

何故、無料にするのか田中社長にスタッフが気になり聞いてみた。

すると社長、「あんな量になると(市場も店も)捌けないやんか」と結局ゴミになってしまうなら配るのが一番と言う。

社長は市場で余った野菜を、食品ロスが出ないように無料といった形でサービスするとの事。

日にちの経った物や余った野菜などは、コーナーを作ったりして低価格で販売するのが一般的なのだが。

何より刺激を求める社長にとって、切符良くお客にサービスする方が喜ばれるからと豪語する。


同じ志を持つ人をテナントとして募集中!

精肉店にしても鮮魚店にしても社長は自分と同じ志を持った人に来て貰いたいらしい。

TVで放送されるまでは何人かテナント候補がいたらしいが、放送後にはみんな辞めたとの事。

社長の考えとは根本的に主旨が違うとの事で、テナントには入ってもらえなかった。

結局、鮮魚や精肉に関しては誰も入ってこない状況だ。


最終的にとんでもない構想を語る社長に唖然!

番組スタッフが、最終的にどんなスーパーを目指すのか尋ねると驚く答えが返ってきた!

社長は、「お金出さんでも全部揃う店、ぜ~んぶもらったげ」と、・・・理解不能に陥る。

そうなったら既にスーパーでは無くなる。

一体、田中社長はどういった展望を抱いているのか、本当に分らなくなってしまった。


オモウマい店のエキサイティングスーパー田中が更に過激に!刺激強過ぎ社長激やせ!

エキサイト・スーパーのリニューアルオープンという事で、驚く程の行列だ!

建物(外観)も綺麗にペイントされ、エキサイト・スーパーが色濃く鮮やかに描かれた。

勿論、店内も綺麗にリニューアルされ以前よりスーパーらしく商品も陳列されている。

4ヶ月ぶりの社長が驚く程に激やせだが、一体なにがあったのか?

過激に定価ダウンをする社長に家族も従業員もたじたじ!

同じ志のを持つ人は来たのか、リニューアルオープンに精肉と鮮魚コーナーは大丈夫か?

  • デパートのSALE待ち並の行列に社長は店の外
  • もはやテーマパークかと思わせる程の客の行動
  • 水・土・日限定のフルーツサンドが凄すぎる
  • しゃじを投げ開き直る息子
  • 社長と同じ志の鮮魚店がとても気になる
  • 気になる精肉点の出店はどうなったのか?
  • もはや末期症状に息子も覚醒されたか?
  • ネクストステージに辿り着いたか


デパートのSALE待ち並の行列に社長は店の外

リニューアルオープンに関しては敢えて告知していないにも関わらず、朝から長蛇の列。

いざ開店と同時に凄い人数のお客が店内に押し寄せ、とてもスーパーの光景とは思えない。

聞けば1,000人異常の客が来店したみたいで、スーパーでは半端ない数に。

玉葱20個で200円とか大根1本68円や中でも苺のあまおうが何と298円とめちゃくちゃ安い!

そんな店内の様子が気にはなるが人見知りの社長、外でたばこを吸いながら様子を伺う。

それより社長かなり激やせしたみたいだが、聞けば刺激が強すぎたとの事だ!

一体、どのような刺激だったのか、度胸のいい社長が激やせする程の刺激が気になる。


もはやテーマパークかと思わせる程の客の行動

TV放映された影響なのか、もはやえきさいと・スーパーはテーマパーク化と鳴ってしまった。

ある客は外壁のエキサイト・スーパーをバックに写真を撮る人や、店主と一緒に記念写真を撮ってたりと。

中にはTVを見て、広島から3時間かけてやって来たおご家族までいて勿論、社長と一緒の写真も撮っていた。

別のお客なんかには一緒に写真を撮った後に、メロンをサービスするなどして喜ばれる。


水・土・日限定のフルーツサンドが凄すぎる

お店の外でフルーツサンドを頬張る2人の男性客、メロンがでかすぎて頬張れない様子。

それもその筈、かなり大きめのメロンをパンに挟み半分にカットした物でもはやフルーツサンドの域を超えている。

他に大きめのマンゴーを半分にしてパンに挟んだり、イチジクなんかもある。

従業員はそれなりの価格で売るつもりだが、社長はどうか?

フルーツサンドの売れ行きが悪いと、社長は高いんやろ100円やと恐怖の刺激価格や。

これには、流石に従業員も無理ですわ~と、苦笑いするしかなかった。

しかし、すかさず「おまえそんな根性無し言い寄ったら笑われるでぇ」と一括する社長。

・・・一体、誰に笑われるのか?


しゃじを投げ開き直る息子

息子曰く、「あの人はもう次元が違う」と一言。

スタッフが、どういう次元の違いなのか質問すれば、「頭言っちゃってますよね」と一括!

「誰も思いつかなん様な事を、当たり前の様に言うんで混乱します」と、かなり冷静に見てる。

こうなったらもう誰も社長の暴走を止める事は出来ない。


社長と同じ志の鮮魚店がとても気になる

実際、覗いてみたら本鯛(天然)が丸々一匹が314円(税込)、金目鯛が一匹359円(税込)と破格になっとる。

にぎり寿司なんかも回転寿司より安いと鮮魚店の方は言うが、握っている職人さんは40年以上の超ベテラン。

どの商品を見ても他のスーパーとは比較にならない程の低価格に、家賃払ってこの価格で再三取れるのか心配。

消費者にとっては、このご時世に有り難い限りではないか。


気になる精肉点の出店はどうなったのか?

精肉の方は候補が現れず、社長自ら販売する事にしたそうだ。

肉は業者さんから購入し、売値は自由に俺が付けると言うがやはり予想どおりの価格だ。

只でさえ安い価格になっているのだが更に割り引きシールを貼りまくり制御不能状態に。

社長は「肉は買うたまんま売りよるけん、ちょっとの割引でマイナスになると。

これはお肉の横流しに過ぎず、プラマイゼロか赤字だと。


もはや末期症状に息子も覚醒されたか?

社長の刺激追求は益々過激になり、只でさえ安いお肉に半額シールを一心不乱に貼り続ける。

端で見ている方が心配になるくらいの、もう暴挙と言っても過言では無いだろう。

遂には息子までもがシール貼りは楽しい、何も怖くないなどと言い出す始末!

こうなったら、もう誰にも止められない。


ネクストステージに辿り着いたか?

店内を見回りながら、「ああ見ると割り引かんとも安いよね」と、しみじみ語る社長。

一線を越えたみたいで、「刺激を通り越してゲロ吐きそう」とかなりダメージを食らったみたいだ!

やっと気づいてくれたか、見ている方も人事と思えぬ状況なだけに、一安心といったところ。

だが、実際のところ何が損なのか社長自身は模索中である。

只、心配が一つ増えて、息子が将来100均の店にしたいなどと、・・・覚醒したか?


オモウマい店で愛媛のエキサイティングスーパー田中の刺激社長!:まとめ

オモウマい店で愛媛のエキサイティングスーパー田中の刺激求めすぎ! 過激過ぎる社長とは?といった内容でお伝えしてきました。

ここ、エキサイティングスーパーでは兎に角全商品が安いではなく、安すぎ!

刺激をあげたいので店名をエキサイト・スーパーにしたらしい。

太っ腹と言うか、大盤振る舞いと言っていいのか境界線がよく分らない田中社長。

従業員の方が社長の言動に危機感すら持っている感じがして、気が気ではないであろう!

店の外に野菜の無料コーナーを設けているが、お客の方が何で無料なんと聞く始末。

放送後、リニューアルオープンした店内はスーパーらしく商品が綺麗に陳列されていた。

鮮魚店も入っていたが、精肉店は入らず代わりに社長自ら仕入れ販売を行っていた。

肉のコーナーで驚きなのが社長が片っ端から半額シールを貼りまくリ状態。

もう、誰も止められない状況に、息子までもが覚醒しシール貼りを喜びとしていた。

こうなったら店名もエキサイト・スーパーから、ドリーム・スーパーにしたらどうだろう!

だが、刺激が強すぎてゲロ吐きそうと、無謀な自分のやり方を反省し始めたのでした。

遂にネクストステージに立ったのか田中社長!

刺激も良いがほどほどに!

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